Recruit info
私たちが扱う仕事ははエンジンやモーター、コンプレッサーといった各種産業機械や設備が稼働するための重要な役割を担う部分のメンテナンスです。比較的大型の機器に対するメンテナンスは、ご要望をいただくお客様にとっても重要な機械がほとんどです。
現場では時に厳しい環境に直面することもありますが、仲間と力を合わせて課題を解決し、設備が安全に稼働した瞬間に得られる達成感は格別です。また、お客様から「助かった」「頼んで良かった」と声をかけていただけることは、自分の仕事の価値を強く実感できる瞬間でもあります。
もちろん誰もが最初からこのようなプロの仕事が出来ているわけではありません。小さなステップから成功体験を積み上げて、次のステップに挑戦できる環境を整えていくことが重要だと考えています。北勢エンジニアで経験していくそれらの業務が、近い将来に「仕事のやりがい」だと感じてもらえることを願っています。
K・H 入社4年目
入社したときは、工具の名前も分からない状態で、正直とても不安でした。ですが、先輩たちと一緒に現場に出て作業を見ながら一つひとつ教えてもらうことで、少しずつできることが増えていきました。できなかったことが「できる」に変わっていくのが嬉しくて、今では仕事に行くのが楽しみになっています。
職場の雰囲気はとてもよく、分からないことがあっても誰にでも気軽に聞けるのがありがたいです。それが自分の成長にもつながっていると感じます。また、入社してすぐに仕事に必要な資格もいくつか取得させてもらい、自信を持って現場に立てるようになりました。今はもっと複雑な作業も任せてもらえるよう、日々勉強中です。


〇・〇 入社11年目
私は他業種から中途で入社し、現在11年目です。「この先AIやテクノロジーの進化で人の仕事が減っていく」と言われる時代ですが、機械の分解・整備という仕事は人にしかできない技術だと感じ、この道を選びました。
経験を重ねる中で、機械に触れたときの感触や音、部品の状態など、わずかな違和感に気づけるようになってきました。こうした「職人の勘」は、現場でしか身につけられないものだと思います。
扱う機械の種類は多岐にわたり、毎日が新しい発見の連続です。この仕事には、年数を重ねるほどに深みが出てくる面白さがあります。
| 職種 | エンジン保守整備 |
|---|---|
| 仕事内容 | ガスエンジン原動機の保守整備 ディーゼルエンジン原動機のメンテナンス 陸上プラント機器のメンテナンス 船舶原動機等の保守整備 ※現場により長期出張もあります。 |
| 雇用形態 | 正社員(2か月の試用期間あり) |
| 諸条件 | 年齢制限:40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため) 定年:65歳(再雇用制度の上限は75歳まで) 経験・知識:不問 資格:普通自動車運転免許 |
| 給与・手当 | 基本給:25万円~35万円 手当:通勤手当・運転手当・皆勤手当・家族手当・業務手当・住宅手当 ※給与・手当は面接を経て詳細を決定します |
| 勤務時間 | 基本的には現地作業8時~17時 現地によっては早出移動あり 残業:月平均20時間(繁忙期は45時間)、年間360時間程度 |
| 休日 | 土日祝日(完全週休二日制) |
| 勤務地 | 取引現場での作業(主に東海地域から九州まで) 経験者と複数人で一緒に業務を行います。 現場によっては長期出張もあります。 |
| その他 | 資格補助制度あり(玉掛け、クレーン等) |
| 選考方法 | 書類選考および面接によって判断 採用担当者:〇〇〇〇 <本社工場> 〒512-8061 三重県四日市市広永町蓮池65-1 TEL:059-366-3583 |
